So-net無料ブログ作成
検索選択

NYクルマ事情 -8 [音楽]


NY.Central Park 「Strawberry Fields」

...

今日はジョン・レノン生誕65年
訃報は以前勤めていた会社就業中に聞いた あれから早四半世紀... 

こちらにスーパーマニア、masa117さんのビートルズコレクション

Dakota Apart、LEXUS の前には真新しいロールスが停まっていた


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

masa117

Johnの命日は1980年12月8日ですね。僕は学生の時に上田の下宿で訃報を聞いて呆然となりました。今から思えば逢ったことは無いけれど、軽井沢と上田は20KMの距離です。同じ空間に居たことが今でもJohnには親近感を感じています。NYのゆかりの地はいつかは訪れたいですね。僕の稚拙なHPへのリンク、ありがとうございます。
by masa117 (2005-10-09 10:04) 

gop

失礼しました、今日は誕生日でしたね。
20数年前、軽井沢の土屋写真館でジョンの写真を見た記憶はありますが、現在は肖像権問題で飾られていないとか。本当でしょうか?
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/takeuchi/karuizaw/tsuchiya.htm
by gop (2005-10-09 10:36) 

masa117

こちらこそ失礼しました。コメントの仕方が曖昧でした。1945年10月9日生まれ。1980年12月8日没ですね。生誕65年、没後25年ですね。また、5年後には生誕70年、没後30年イベントがあるんだろうなと。。。
写真館の件は知りませんが、1977、78、79年に軽井沢に来てますね。
by masa117 (2005-10-09 11:58) 

gop

ま、その分我々も歳を重ねる訳で...
以下軽井沢、万平ホテルでの絵でしょうか。良い感じですね(^^
http://www.marland.co.jp/john/johnpicks/36.html
by gop (2005-10-09 15:10) 

117おやじ

masaさんはやっぱりスーパーだったんですね。(笑)
ご自宅のビートルズ関連写真を拝見して「?・?・?(もしかして本物!?)」状態だった私としては素直に納得です。
#当然写真は本物ブレミア品...
by 117おやじ (2005-10-10 01:35) 

red117

Beatles現役世代の私はジョンの死は大ショックでした。娘が生まれた年でもあり忘れられないです。その娘が昨年結婚式を挙げたのが偶然にもジョンの誕生日10月9日でした。披露宴のバックミュージックに父親として1曲好きな歌をかけるとの話で、ジョンの曲「women」を選びました。それがケーキ入刀のシーンに使われ感激しました。選曲に自画自賛(^^
by red117 (2005-10-10 09:56) 

gop

>117おやじさん
私も廊下中Beatlesの写真だらけなのには驚きました。
これなんて最高だと思うのですけど、
http://makabe.web.infoseek.co.jp/The%20Beatles/John%20Multi.htm
手放された真相は如何に(^^

>red117さん
ああ、お会いしてからもう一年ですか。早いですねぇ(こればっか)
また広島伺います、今度はゆっくり飲みましょう(^^
by gop (2005-10-10 10:14) 

masa117

Johnのマルチポートレートを手放した理由は額のサイズが大きすぎたためです。廊下のスペースの確保は常に妻とのバトルです。
by masa117 (2005-10-10 12:20) 

gop

私はてっきり(以下自制..(^^;;)
明日から又ちょっと古い名古屋の鉄ネタにします。
by gop (2005-10-10 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。