So-net無料ブログ作成
検索選択

1973関西本線 -2 [蒸気機関車]

d51.jpg
初夏の緑が青々しい中、加太越えに挑む D51 831(荷)

加太〜中在家信号所 NikonF2 Nikkor105mm F2.5 
1973/7/15

先の写真の反対側、所謂お立ち台(撮影名所)の大築提
ただ手前の木の柵が邪魔....


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

piazza

gopさん
深い緑の中を黒煙はいて進むSLっていつ見てもいいですね(^^)
自分も高校生の頃に友達に誘われて大井川鉄道へ写真を撮りに
行きました。交通費と宿泊費でカラーフィルムが高くて買えずに
モノクロで撮ったっけ(^^;懐かしいなぁ~。
by piazza (2005-11-23 01:17) 

gop

>yoshiさん
当時のカラーフィルムは現像、プリント料も高かったです。
私も殆ど白黒フィルムで自分で現像、プリントしてました。
白黒なんて今では考えられないですけどね(^^
by gop (2005-11-23 06:49) 

トロツキー・タナカ

この加太は僕も行きました。ただ時代はJRで 最後のキハ58急行色を撮りにですけど。最高でしたね。スイッチバックもありましたし。
by トロツキー・タナカ (2005-12-03 16:29) 

gop

>トロツキー・タナカさん
この辺りは撮影名所がいくつかあり、何時もマニアで鈴なりでした。
中にはマナーの悪い輩もおり、嫌気がさして一時遠ざかっていたのですが。
趣味は余裕を持って気長に楽しみたいものですね。
by gop (2005-12-04 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。