So-net無料ブログ作成
検索選択

恵比寿 [写真]

DSCF0019.jpg
東京都写真美術館 

...

木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン

DSCF0012.jpg
DSCF0010.jpg 光と影 恵比寿にて
コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント 22

nan

>木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン
・・・見透かされている(笑)。
今週末、行こうか行くまいか迷っております。
時間作れるのか!?>自分。
by nan (2010-02-04 02:00) 

ナツパパ

これはプリントで見てみたいですね、ぜひ。
印刷で見るのとはずいぶん違うと聞きますので。
週末かな、わたしも。
by ナツパパ (2010-02-04 09:12) 

gop

> nanさん
広尾と恵比寿、お近くでしたのに。帰りに寄ってきました。
流石二大巨匠のタッグだけあって、仏大使館より混んでましたよ。
見た後、巨匠に成り切り撮ってみたのが上の写真(笑)

で、結局何時までこちらに(^^?

by gop (2010-02-04 20:09) 

gop

> ナツパパさん
伊兵衛さんのオリジナルプリント、久々に拝見しました。
上記、NHKスペシャルと合わせて見ると大変効果的だったりします。
ニコ動にアップされてますので、是非ご覧になって下さいませ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1377158

by gop (2010-02-04 20:09) 

akira isida

私も宣伝させてもらおう(笑).

日本カメラ博物館 特別展「カメラとデザイン」
2.16(火) - 6.20(日)
http://www.jcii-cameramuseum.jp/museum/special-exhibition/20100216.html

昨年,銀座に展示したものを並べます.会期も長いですので,よろしければお近くに用事がある時についでに寄ってください.
by akira isida (2010-02-04 20:19) 

masa117

やはり行かれましたか。
同伴者がいらっしゃるようで、何よりです。

僕はコンタクトプリントに釘付けでした。こんな物見れるのに800円は格安ですね。
by masa117 (2010-02-04 21:28) 

MR・H

gopさん、こんばんは!
好い情報をありがとうございます。
私も毎日通勤で通過しています。たまには途中下車しないとダメですね。
さて、またまた業務連絡で申し訳ありません。
大変急な話で申し訳ありませんが、明日2月5日(金)夜7時から渋谷砂場と言う蕎麦屋さんでサイン会を開催しますので、ご都合がよろしければご参加下さいね。

by MR・H (2010-02-04 23:00) 

nan

>広尾と恵比寿、お近くでしたのに。
広尾は辿り着くまで、ちょっと道に迷ったのと、会場で人(の多さ)に酔ったので、早々に逃げ帰ってきてしまいました。
#実はちょっと迷ったんですよね。

>流石二大巨匠のタッグだけあって、仏大使館より混んでましたよ。
最近、すっかり行列と人混みが苦手になってきているので・・・。
うーん。悩ましい(笑)。

#なんで都内の展覧会って、どこもあんなに混んでるんだろ(^_^;)。
by nan (2010-02-05 00:54) 

gop

> isidaさん
カメラ博物館、ご丁寧に毎回DM頂いてます。
ニコンのプロトタイプ展(だったかな?御大のレンダもあった)は
masaさん、Capitanoさん達と行きましたよ。あれ何年前だっけ?
そうそうオリンパスの米谷さん、昨年亡くなられたんですよね。

> お近くに用事がある時についでに寄ってください.
イギリス大使館で何かイベントないでしょうか(^^

by gop (2010-02-05 05:25) 

gop

> masaさん
ご紹介頂き有り難うございました、なかなか良かったですね。
久々にカメラ博物館オフ開催しましょうか、3/27講演会の時にでも。

by gop (2010-02-05 05:25) 

gop

> MR・Hさん
何時もお誘い頂き有り難うございます。
明日の件了解しました、調整して今夜にでもDMさせて頂きます。

by gop (2010-02-05 05:26) 

gop

> nanさん
私も人混み苦手です、なので渋滞も大嫌い。

> 都内の展覧会って、どこもあんなに混んでるんだろ(^_^;)
混んでない展覧会もありますよ、次回報告(一応都内..笑)

by gop (2010-02-05 05:26) 

Capitano

> ニコンのプロトタイプ展(だったかな?御大のレンダもあった)は
> masaさん、Capitanoさん達と行きましたよ。あれ何年前だっけ?
6年前ですよ。
物忘れし始めるには早すぎますぞ。

> そうそうオリンパスの米谷さん、昨年亡くなられたんですよね。
知らなかった。合掌。
by Capitano (2010-02-05 22:20) 

gop

> Caputanoさん
ニコン展(2003年10月28日~2004年3月21日)みたいですね。
未だ一眼レフは銀塩の時代でしたっけ。

展示されていたPRONEA Sのブラックが欲しかったのですが(未発売)
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/1998/proneas_98.htm
発売されなくて良かったです(笑)

by gop (2010-02-06 07:38) 

イノウエ

恵比寿、行ってきましたよ。

ニコン展は行きましたよ。(銀塩1眼はニコンユーザーなので)

カメラ博物館は、麹町小の土曜日の学習をお手伝いしたときに何とか伺いました。

by イノウエ (2010-02-06 20:10) 

gop

> イノウエさん
ついビール飲みたくなりますよねぇ>恵比寿
ただ、最近プレミアムモルツの方が美味く思えて(苦笑)

> 麹町小の土曜日の学習をお手伝いしたとき
土曜学習の講師ですか、流石。テーマは「ひと・くるま・ばいく」(^^?

by gop (2010-02-07 07:34) 

Capitano

> ついビール飲みたくなりますよねぇ>恵比寿
> ただ、最近プレミアムモルツの方が美味く思えて(苦笑)
実際最近の缶ヱビスは味落ちてますからねえ。
モルツは真面目に大麦とホップと水だけで作ってる所が感心です。
ドイツじゃそれが当然ですが、アサヒビールみたいに米混ぜるインチキビールがありますから。

缶のヱビスは味落ちてても、ガーデンプレースで飲むヱビスは格別です。
ただ、武蔵野工場で飲むただモルツは捨て難い。(w
by Capitano (2010-02-08 22:05) 

gop

> Capitanoさん
武蔵野は水脈が豊富ですからねぇ。
サントリー、武蔵野ビール工場が丹沢水系の深層地下水(刻印:F)
利根川工場(同じくP:赤城水系)京都工場(L:天王山京都西山水系)
九州熊本工場(Y:南阿蘇外輪山水系)だそうで。

昔のエビスは三田用水(多摩川水系)今は普通の水道水がベースらしく。
又武蔵野工場中央フリーウェイオフでもやりますか。分倍河原集合(^^

by gop (2010-02-09 05:50) 

Capitano

> 武蔵野は水脈が豊富ですからねぇ。
ですね。

> サントリー、武蔵野ビール工場が丹沢水系の深層地下水(刻印:F)
> 利根川工場(同じくP:赤城水系)京都工場(L:天王山京都西山水系)
> 九州熊本工場(Y:南阿蘇外輪山水系)だそうで。
モルツもこの水の違いで味が4種類に分かれてるとの事。

> 昔のエビスは三田用水(多摩川水系)今は普通の水道水がベースらしく。
三田用水は、恵比寿工場が水を使わなくなって無くなっちゃいましたからね。
千葉工場では水道水を濾過して使ってますね。

> 又武蔵野工場中央フリーウェイオフでもやりますか。分倍河原集合(^^
やりますか。
サントリーは工場内の試作ビールがうまいす。
by Capitano (2010-02-09 20:58) 

gop

> Capitanoさん
ルビコンでもやってましたが、サントリー最近ハイボールですから。
http://www.tv-tokyo.co.jp/rubicon/backnumber/100128.html
今日のトリスバーは合併解消ネタで持ち切りでしょう(笑)

武蔵野工場、むか〜し元117ocで行って以来です。もちろん電車で(^^;

by gop (2010-02-09 22:08) 

Capitano

> ルビコンでもやってましたが、サントリー最近ハイボールですから。
それって、若者のウイスキー離れを食い止める為の苦肉の策で。
大体ハイボールなんて古臭いし。

> 今日のトリスバーは合併解消ネタで持ち切りでしょう(笑)
こちらもまんざら関係無い話ではなくて。

> 武蔵野工場、むか〜し元117ocで行って以来です。もちろん電車で(^^;
タダビール飲める時に行ってました。
タダビールはうまいです。(^^)
by Capitano (2010-02-09 22:19) 

gop

> Capitanoさん
名コピー「トリスを飲んでHawaiiへ行こう」山口瞳
http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/na004.html
で、ハイボール、小雪さんが作ってくれたら飲んじゃうでしょ(^^
http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/

> タダビールはうまいです。(^^)
ではMLに振ってみましょ(^^

by gop (2010-02-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。