So-net無料ブログ作成

特異日 [自然]

DSC_1801.jpg
秋晴れ 

...

2.jpg4.jpg
1.jpg5.jpg 
秋に見られる,空気が澄んで空が抜けるように青い晴天
台風が通過した翌日や移動性高気圧に覆われたときにこのような天気が現れる
日本の気象特異日(→ 特異日)の一つに 11月3日の秋晴れがある 数日前は雨予報だった市民祭も大盛況

DSC_1808.jpg
DSC_1804.jpg
特異日
ある天候が偶然とは思われないほど高い確率で現れる特定の日 
2月7日の春一番、11月3日の秋晴れなど

コメント(12) 
共通テーマ:地域

コメント 12

akira_isida

夜には曇ってしまって「十一夜」の月が見られませんでした.
今週末も天気悪いですが,隣の公園で市民祭やってます.
by akira_isida (2014-11-09 12:21) 

ナツパパ

11月3日、晴れて良かったですね。
この日をふくむ3連休の予報は良くなかっただけに、
2日3日と晴れてなによりでした。
2日の地域行事は、おかげさまで大盛況でした。
by ナツパパ (2014-11-09 15:04) 

ヨシコ

見事な秋晴れの中のお祭り、
歩くだけでもいい気持そうです。
画像加工もなく爽やか!
次回は、奥様をもっとアップにしてね。(^_-)-☆
by ヨシコ (2014-11-09 18:04) 

スギメチャ

こちらで返信したりして・・・。
永らく所有されてればいつか報われる良い例ですね。
http://www.webcg.net/articles/-/31576

あ、所有者の方なんてもちろん知りません。
by スギメチャ (2014-11-09 21:16) 

gop

> isidaさん
では12/7、以下辺りで昼食を兼ねてと言う事で(予約無)
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13006000/
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13138657/

by gop (2014-11-09 21:25) 

gop

> ナツパパさん
12/7前後も晴れの特異日らしく、ご都合付きましたら是非に。

by gop (2014-11-09 21:25) 

gop

> ヨシコさん
特異「美」って、世界もあるそうな。
http://kamikiri.blog.bbiq.jp/kamikiri/2012/06/09/

by gop (2014-11-09 21:26) 

gop

> スギメチャさん
私は報われるのでしょうか?

by gop (2014-11-09 21:26) 

akira_isida

12/7の件,了解しました.
ドタキャンの場合はご容赦.

by akira_isida (2014-11-09 23:26) 

のり

明治節は雨が降らない…、お年寄りからもよく伺いました。
文化の日は明治大帝のお誕生日だったので、その祝日がいまも残っている…。
このことをご存じない方は、もう半分を大きく超えるのでしょうね。
by のり (2014-11-10 22:47) 

gop

> isidaさん
ドタキャン無しで、宜しくお願い致します。

by gop (2014-11-11 19:12) 

gop

> のりさん
知りませんでした... 何時もご教授有り難うございます。

by gop (2014-11-11 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。