So-net無料ブログ作成
検索選択

春ほんのり [食]

0.jpg
桜色 

...

新牛蒡ムース、キャラウェイシードのお風呂クッキー

3.jpg13.jpg
佐賀県産 白アスパラガス、フランドル産 遮光たんぽぽ etc. シャキシャキほろ苦 春野菜+烏賊

17.jpg6.jpg
Château La Raz Caman, Appellation Blaye Côtes de Bordeaux やっぱボルドー 

11.jpg18.jpg
フォアグラ&リンゴチップ              新潟産 天然真鯛頬/目回り入りスープ

10.jpg
さらに新潟産 天然真鯛青海苔フイヤンティーヌ これ絶品

1.jpg9.jpg
ブルターニュ産 仔牛モモ肉 ほんのり綺麗な桜

20.jpg5.jpg
〆はりんごタルトと Tom & Jerry のチーズ+ハウスワイン+Coffee

ごちそうさまでした

コメント(8) 

コメント 8

kanican

料理も羨ましいけど、奥様がピースサインをしてくれるのがいいですね。
我が家は会話無し、言いたいことは置手紙に書いてあります。(^^;
by kanican (2015-03-22 21:04) 

gop

> kanicanさん
また一つ歳を取りました。
昭和を生きた人間の性ですね>ピース

by gop (2015-03-23 05:46) 

のり

美味しそうなお料理と良い雰囲気…、うらやましいですねぇ。

わが家では、先日の土曜日夜に、結婚記念日とトワイライト記念日を兼ねまして、家族で創作日本料理店で宴を催しました。
その時の日本酒に感激。ここのお店は、ほとんど知らないブランドのお酒を置いています。この夜は、奈良・帯解近くの蔵元「喜仙寿(きせんじゅ)」をいただきました。料理によく合うお酒を選んで置いているそうです。
by のり (2015-03-23 06:57) 

ヨシコ

お誕生日おめでとうございます!
今年も美味しくお幸せなお誕生日を過ごされたようですね。(^O^)/
ついに、東京の桜が開花してしまいました。
私どもは4月5日でしたら可能です。(*^_^*)
by ヨシコ (2015-03-23 12:17) 

gop

> のりさん
我家も先々週が二十年目の結婚記念日でした。
大震災にテロ事件と散々な幕開けの年でしたが。早いものです。
マッサンもついに最終週、足を伸ばして余市にも行かないと。

by gop (2015-03-23 20:54) 

gop

> ヨシコさん
有り難うございます、あと何回出来ることやら>花見
では取りあえず4月5日、メンバーは前回+αと言う事で。
お声掛け宜しくお願い致します。

by gop (2015-03-23 20:54) 

akira_isida

今日の暖かさで、大学通りのサクラが一斉に開いたみたいですね。
週末は人が多そうだから、近づかないようにします(笑)。
公園も人が多そうです。

by akira_isida (2015-03-27 21:25) 

gop

> isidaさん
毎年早い駅前は八分咲き、奥の方はこれから。
桜通りは今年が見納めです。

by gop (2015-03-28 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。