So-net無料ブログ作成
検索選択

虹 [自然]

DSC_4325.jpg
台風一過 

...

DSC_4354.jpg
DSC_4301.jpg
DSC_4265.jpg
DSC_4282.jpg
DSC_4273.jpg 
連結

コメント(10) 

コメント 10

kanican

8月下旬からずっと雨続きで畑が乾かず、みなさん難儀してます。
明日はなんとかタマネギの種を播けそうデス。
by kanican (2015-09-12 00:27) 

gop

> kanicanさん
気持ち良く寝てたら震度五弱の地震で起こされました、いやはや。
今日は加藤登紀子さん聴きに行きます(五十周年)

by gop (2015-09-12 06:01) 

ナツパパ

おおっ、きれいな虹!!
台風が通過した夜、北海道から帰京しました。
東京周辺に雨雲が連なっていて、最悪名古屋にダイバードかも、と。
恐る恐る乗ったら、なんとか羽田に着きましたっけ。
...その分、ずいぶん揺れました。
by ナツパパ (2015-09-12 10:41) 

gop

> ナツパパさん
北関東は大変ですね。
セントレア経由、名鉄神宮前下車、どての品川行きでも良かったかも。

by gop (2015-09-12 14:13) 

akira_isida

昨日は武蔵野線経由でつくば市に行ったので、途中の様子が分かりました。江戸川がかなり増水していました。

今朝の地震でエレベーターが止まりました。15時過ぎまで復旧しなかったので、良い運動になりました(笑)。
by akira_isida (2015-09-13 01:42) 

gop

> isidaさん
台風後、珍しく二日続けて虹が出てました。
このまま夏も終わりかと思いましたが、今日も暑くなりそうな。

by gop (2015-09-13 06:55) 

ヨシコ

大雨、地震、噴火と、自然にひれ伏すしかない昨今ですね。
阿蘇山の噴火、ご実家には影響無いと思いますが....。
by ヨシコ (2015-09-14 10:53) 

gop

> ヨシコさん
加藤登紀子さん、声は少し擦れてましたが流石ヴェテラン、MCお上手。
アンコールは客席一体で知床旅情を合唱、たまにはこんなのも良いかも。
ちなみに客層は拓郎ちゃんよりさらに一回り(以上)上でした(^^

by gop (2015-09-14 19:08) 

スギメチャ

大須演芸場にも再度虹が架かりました。なんてね。
http://www.asahi.com/articles/ASH9Q5TPMH9QOIPE00R.html
by スギメチャ (2015-09-22 21:10) 

gop

> スギメチャさん
10/31栄近辺では虹色なパレードもある様で(以下去年の)
https://www.youtube.com/watch?v=dt1K86MloLs
祝再開大須演芸場、今日から圓丈さんも出るみたいですね(先輩)
http://enjoo.com/fan/en_ra_hist01.htm

by gop (2015-09-23 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。