So-net無料ブログ作成
検索選択

地震雲? [自然]

0.jpg
17:45 西の空

...

2.jpg
1.jpg 
巻形 地震雲

目撃された付近で地震が発生する事が多い、竜巻状や垂直に立上る煙の様な形をした雲
垂直であるほど震源地は近く、150km以内である可能性が高い

飛行機雲とよく似ているので見間違えやすいが、
             長時間雲が消えずに空にあると地震雲である可能性が高い
また風の影響を受けずに形を変えず、その場に留まる特徴がある山梨諏訪方面 要注意」



以下遅ればせながら、

4.jpg3.jpg 
先日mmさんと某バーで一杯、来週は「拓郎」だ〜

コメント(8) 
共通テーマ:地域

コメント 8

ナツパパ

このところあちこちで強めの地震が起きてますしねえ。
これはちょっと不安だなあ。
...何事もなければいいのだけれど。
by ナツパパ (2016-09-27 22:24) 

gop

> ナツパパさん
これに類似してますね、取りあえず一週間は注意。
http://matome.naver.jp/odai/2135234097720382601/2135234149420485303

by gop (2016-09-28 06:39) 

mm414

拓郎チケット届きました。前から7列目^_^
by mm414 (2016-09-30 07:58) 

gop

> mmさん
負けた... こちらは14列目 (でも ほぼセンター)又 飲りましょう。

by gop (2016-09-30 19:26) 

しゅう

お久しぶりです。
将来的に 南海トラフ大地震なども想定されるため 怖いところですね。私はまた 和歌山を離れる予定です。いまはちょっと心の世洋右ができたのか 書き込みを再開したところです。
by しゅう (2016-09-30 22:32) 

gop

> しゅうさん
こちらこそご無沙汰しております。
調べると鳴門でお会いしたのが 2009.1 七年半前、立川 2010.11 六年前。
こちらは相変わらずやっております。段々と先は見えて来ましたが(笑)
又気が向いたら寄って下さい。

by gop (2016-10-01 06:40) 

ヨシコ

ご無沙汰しちゃいました!
綺麗なのに、不気味と思ってしまうと怖い雲ですね。
まだ地震雲の有効期限は続いているのでしょうか。
かといって、日々家に閉じこもっているわけにもいかないし...
拓郎を楽しんできてください!(^.^)v
by ヨシコ (2016-10-02 18:56) 

gop

> ヨシコさん
お久しぶりです、朝晩涼しくなりましたね。
しかしあっと言う間に10月、ビアガーデン終わっちゃいましたし(笑)
今月は恒例カトリーナもやって来ます。

by gop (2016-10-02 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。